進学等の関係から、10代中ごろから20代中ごろまで
広島市に居住し働いていました。
その影響もあり、野球に関しては名古屋に来てからも広島カープを
応援しつづけています。

その広島カープが、先日球団初の三連覇を達成したこともあり、
非常に嬉しく思っています。
具体的な三連覇までの足取りまで書いてしまうと、ただの野球好きのブログに
なりますので詳細は割愛させていただきますが、広島カープの記事などを見ると
当時の記憶を思い出すことが多くあります。

両親が転勤族だったので、あまり長く住んだ場所がなく、
一番長く住んだ場所は広島市かもしれません。
住宅を検討する場合には、勤務先も勿論ですが、「地縁」も大切にして
選ぶことが多いと思います。そういった意味では、地元で勤務して、地縁のある場所で
住宅を考えることができるお客様を見ると羨ましくも感じます。

現在は名古屋市に勤務し、近い将来広島で働くことはおそらくないと思いますので、
広島市に住む可能性は限りなく低いと思います。名古屋近辺での生活も長く、
既に広島に住んでいたころよりも居住期間は長いのですが、やはり故郷と呼べる場所は
若いころに住んでいた場所なのかなと感じます。(名古屋は生活もしやすいので好きですし、
嫌いなわけではありません。)

広島カープの優勝をお祝いしながら、何かきっかけがあれば旅行などで広島に
行きたいなと感じています。